恋愛情報『「彼女といると疲れる」男性が不意にそう感じる瞬間とは?改善策も』

2020年9月18日 19:55

「彼女といると疲れる」男性が不意にそう感じる瞬間とは?改善策も

もう少し自分のコンディションを整えることを覚えてほしいな」(26歳/公務員)

体調や周りの環境に影響を受けて、気持ちに波があるのは誰しも同じ。だからといって、感情の波をそのまま人にぶつけるのは大人の女性としてNGです。「私はそんなことしてない!」と思う人も、彼氏に対しては無意識のうちにやってしまっているパターンも。

悩みやグチはうまく発散して、基本的に自分で片付けるスキルを身につけましょう。どうしても手に余るときだけ、彼にかわいく甘えてみてくださいね。感情はぶつけるのではなく上手に彼と共有できれば、2人の関係もより深まりますよ。

■一緒にいる時間が長すぎたとき

「いくら好きな人でも、ずっと一緒だと疲れることもあります。たまには一人の時間も欲しいです」(27歳/ショップ店員)

例えば、結婚して夫婦になったとしても、誰にだって一人の時間は必要です。ずっと一緒にいると、息が詰まってしまうことも。そのままズルズルいくと、マンネリ化して新鮮味のない関係になってしまいかねません。

同棲中のカップルや、職場恋愛で毎日顔を合わせるカップルは特に要注意。週に数回会うくらいのカップルも「隙さえあれば会いたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.