恋愛情報『この方法で付き合えた!「彼女がいらなそう」な男性へのアプローチ』

2020年10月19日 18:55

この方法で付き合えた!「彼女がいらなそう」な男性へのアプローチ

この人と一緒にいても自分の世界は壊されない、ということがわかると、相手はほっとするのかもしれません。

■恋愛に対してトラウマがある

次はB子さん(24歳)のお話です。

「今の彼は私が初めての恋人。23歳になるまで付き合ったことがなかったそうです。出会った当初はすごく素っ気ない人だなという印象でした。みんなで何度か会ううちに、共通の友達から交際経験がないという話を聞き、びっくり。口数は少ないけど、友達に向ける笑顔がとても優しくて、繊細で誠実な人だろうなと思うようになりました」

そんな彼へのアプローチ法は?
『トラウマを断ち切ってから思いを伝える』

「女子にばかり素っ気ないので、一時期は同性が好きなのかなと本気で考えたことも。ですが、実際は2歳上のお兄ちゃんばかりがモテて、よく女子たちからラブレターを渡す役を頼まれていたとか。
女子たちに利用され、兄と自分の違いに思い悩み、うんざりしていたみたいです。だから私はあえて逆のことをしようと。お兄さんのことは彼も大好きなのでときどき話題にのぼるのですが、そのときがチャンス。お兄さんに対するほめ言葉は最小限にして、すぐに彼の話題に切り替え“あなたに興味がある”ことをアピールしたり、彼の苦手な、女性が集まって雑談している場には行かないようにしたりと、意識して行動しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.