恋愛情報『実は女性も送りがち…痛いオジサン特有のLINEとは?』

2020年11月5日 18:55

実は女性も送りがち…痛いオジサン特有のLINEとは?

実は女性も送りがち…痛いオジサン特有のLINEとは?

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!
今回は、ココロニプロロ8周年記念企画にて募集したワードの中から「LINE」「ルームシェア」をピックアップいたしました。

■第69回アクマの辞典ラ行


【ラ】
➤「LINE」(ライン)

実は女性も送りがち…痛いオジサン特有のLINEとは?


今回のテーマはラ行からLINEである。

コミュニケーションツールも多様化の一途をたどっているが、未だに「恋愛」に使われているツールと言ったらLINEが多く、LINEを使った「モテテク」記事もよく見かける。

リアルな場においてトークが上手い人間はモテるが、トークスキルなどそう簡単に磨けるモノではないし、アドリブ力も必要とされるためなかなかハードルが高い。
その点LINEなら、シンキングタイムを設けられるので「今何してる?」に「地引網」など意外性のある答えが返ってきたとしても、「俺、沿岸漁業は定置網しかやったことないけど、地引もマジ興味あるわ」と、一考ののちに相手の興味を引く返信ができるのだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.