恋愛情報『魚座は「もう大丈夫」と気づけるタイミング…11月30日 双子座の満月【新月満月からのメッセージ】』

2020年11月29日 11:55

魚座は「もう大丈夫」と気づけるタイミング…11月30日 双子座の満月【新月満月からのメッセージ】

さらに今回は双子座で起こる月食です。つまりこの時期は、月食を通じてあらわれる「内なる何か」を、私たちそれぞれが「観る(意識して見る。見ようとして見る)」こと自体に意味があるように思われます。

ちなみに、この満月の次にやって来る射手座新月(12月15日)は皆既日食です。その後も占星術的に大きな星回りが続きます。土星水瓶座入宮(12月17日)、木星水瓶座入宮(12月19日)、冬至(12月21日)、そして水瓶座木星と水瓶座土星が重なります(12月22日)。つまりこの満月以降、私たちはしばらくの間、特別なタイミングを経験することになりそうです。

■新月の頃の出来事に再びスポットが…

満月以外の星回りを見てみます。
蠍座水星と山羊座冥王星、山羊座木星、山羊座土星、魚座海王星でゆるやかな小三角形ができています。これは、先日(11月15日)の蠍座新月にできた星回りとよく似ています。新月頃の印象深い出来事について「あぁそういうことだったのか」と気づき、何かが腑に落ちるのかもしれません。目に見えない形でなされた切り替わりが、この時期に何らかの形となってあらわれる可能性も。そうでなければ「縁の再編」といった感じの出来事がさらに進行する場合もあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.