恋愛情報『魚座は「もう大丈夫」と気づけるタイミング…11月30日 双子座の満月【新月満月からのメッセージ】』

2020年11月29日 11:55

魚座は「もう大丈夫」と気づけるタイミング…11月30日 双子座の満月【新月満月からのメッセージ】

目次

・11月30日双子座の満月
・双子座で起こる月食
・新月の頃の出来事に再びスポットが…
・あなたが受ける影響とは…
魚座は「もう大丈夫」と気づけるタイミング…11月30日 双子座の満月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

新月満月からのメッセージ


■11月30日双子座の満月

11月30日は双子座満月です。今回の満月は半影月食になります。占星術上、次の月食(来年5月26日)まで影響が続く特別な満月です。

月食は、地球の影(本影)が月にかかることで満月が欠けて見える現象です。占星術では、月食を「心の陰影を何かに投影して見るタイミング」「(無意識下に)隠されていたことがあらわれるタイミング」と読み解きます。したがってこの時期に見聞きすることのいくつかは、私たちの「内なるもの」「見ないようにしていたこと」「自分にとって思いもよらぬこと」などと、どこかしら関係している可能性があるでしょう。

■双子座で起こる月食

月食図を見てみます。双子座満月(射手座太陽と双子座月が向かい合っている配置)は他の天体と星回りをあまり作っていません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.