恋愛情報『付き合う前にチェック!「モラハラ彼氏」予備軍の見極めポイント8つ』

2021年3月1日 18:55

付き合う前にチェック!「モラハラ彼氏」予備軍の見極めポイント8つ

付き合う前にチェック!「モラハラ彼氏」予備軍の見極めポイント8つ

これを読んでいる女性の中には、彼氏の言動に日々、怯えている人もいるでしょう。彼の怒りの表現が度を超えているとか、相手の気持ちを顧みない行為が多いとか……そういう彼の歪んだモンスターのような一面に畏縮し「もしかしてモラハラ?」と疑問に感じていたりするのでは?この記事では、付き合う前にモラハラを見極めるポイントをご紹介します。

■モラハラ気質を見分けるポイント8つ

付き合う前や交際初期でも、モラハラ気質を見抜くことは可能。もし彼が以下のポイントに当てはまるなら、警戒したほうがいいですよ。

◎高圧的な部分がある
自分の考えが“絶対”で“常識”と勘違いしていて、自分の意見に反する人には高圧的な態度を取ったり、論破するまで攻撃をやめなかったりする男性はモラハラ気質です。芯があるのはいいのですが、柔軟性がない、多様な価値観を受け入れられないのはかなり危険です。

◎亭主関白の家で育った
母親が上げ膳据え膳で父親を王様のように扱っているTHE亭主関白の家で育った息子は「女は男を立てるのが当然」「女は男の言いなりになるもの」と、男尊女卑思考を持っていることが多いので、モラハラ気質になりがち。交際前に両親の関係を聞いて、それとなく彼の本質を探るといいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.