恋愛情報『一生一緒にいるなんてムリ! 結婚したくない男性の本音』

2021年3月18日 18:55

一生一緒にいるなんてムリ! 結婚したくない男性の本音

──真剣だからこそ、正直に伝える姿勢を貫いてきたんですね。

ヒロシ:ガチで答えようとすればするほど、こっちも気持ちを持っていかれますよね。そういった面ではつらかったですね。
相談された方の今後がより良いものになるように、私なりに考えて言葉を選んできましたし、それに加えて、読者の方々のことも意識しなきゃならないし…。正直疲れる作業でした。

──確かに、たった一言で相談者の人生が変わるかもしれないと思うと、いろいろ考えてしまいますね。

ヒロシ:はい。だからこそ、言いにくい事柄でも、本当はこう思うよっていうことを真摯に答えてきたつもりです。


■結婚したくない男性の本音

これまで編集部には、本編で取り上げたものも含めたくさんのお悩みが寄せられました。それらのお悩みについて、ヒロシさんと一緒に振り返ってみました。****

ヒロシ:ガチなお悩みが集まっているからこそ感じたことですが、寄せられたお悩みには共通点が多かったですね。結局、みんな似たようなことで悩んでいるんだなと思いました。

──「彼が結婚してくれない」といったお悩みもありました。
コラムの中でも、ヒロシさんは結婚願望がないとおっしゃっていましたが、現在はどうでしょうか?

ヒロシ:はい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.