恋愛情報『一生一緒にいるなんてムリ! 結婚したくない男性の本音』

2021年3月18日 18:55

一生一緒にいるなんてムリ! 結婚したくない男性の本音

コラムでもお話した通り、私は結婚願望がありません。縛られるような気がして抵抗があるんです。結婚制度というものになじまない人間なのでしょう。

たとえば、真面目にお付き合いをして結婚したとしても、結婚後に関係性が変わってしまうこともありますよね。そういう可能性も含めて「一生一緒にいる」と約束するのが結婚。そんなのはムリじゃないですか、という考え方なんです。

──「結婚しない」という意思が揺らぐことはないのでしょうか?

ヒロシ:40歳くらいのときは、結婚していないことについて周りからもいろいろ言われていました。
だからと言って、勢いまかせにしたり、周りに言われてしたりするものじゃないですよね。
とりあえず結婚して離婚するのってどうなのって思いますし。

最近は、さまざまな考え方があるので、結婚という形にとらわれない関係ももっと増えていくんでしょうね。

■性欲が強すぎて困る、という悩み

恋愛をする上で、男女のすれ違いを生む要因のひとつに性欲の問題があるのではないでしょうか。

****

ヒロシ:結婚願望がないとはいえ、エロいことをしたい気持ちはあるわけで…。

私の場合、最近は落ち着いてきましたが、30~40代くらいまでは、性欲に突き動かされていましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.