恋愛情報『彼氏と喧嘩したときの「愛され彼女」の行動は?仲直りの方法も』

2021年3月29日 19:50

彼氏と喧嘩したときの「愛され彼女」の行動は?仲直りの方法も

もし、食事に誘いたくても勇気が出ないなら、差し入れでも◎。近所に住んでいるのであれば、彼の家の玄関にお菓子とメッセージが入った袋をぶら下げておくとか。同じ会社なら、そっとコーヒーを差し入れる、なんていうのもいいですね。

面と向かって「仲直りしたい」と言えなくても、歩み寄ってくれたというだけで、彼もホッとしたりしますから。

■仲直りの方法

喧嘩したまま時間ばかりが過ぎ、仲直りのタイミングを逃す、という状況だけは避けたいですよね?「どうすれば仲直りできるの?」と迷ったら、以下の方法を参考にしてください。

◎冷静な話し合いで問題解決
感情的なときに解決しようとしても難しいので、少し冷静になってから話し合い、喧嘩の原因となった問題を解決しましょう。喧嘩の原因の話を持ち出すのは苦痛かもしれませんが、問題を解決せず、ただ仲直りすると、忘れた頃に同じことで喧嘩します。そこを乗り越えないと関係は続きませんからね。


◎場合によってはルールを設ける
前と同じことが原因で喧嘩になったとか、最近いろいろなことで喧嘩になりやすい……というのなら、付き合う上でのルール、喧嘩のときのルールを設けるのもアリかと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.