蟹座は、彼女の涙を見たとき…12星座別・彼が「やっぱりこの子しかいない」と思う瞬間
を完結させる
焼けるような孤独の中で、アッシュは1人の少年と出会います。
彼――奥村英二は素直で無防備な少年。アッシュとは真逆のキャラクターです。アッシュは彼と出会うことで、人の優しさや無償の愛に触れるのです。
完全無欠のアッシュに初めてできた、アキレスの踵。アッシュは英二を守るためにさらに危ない橋を渡ることとなり……
物語はラストを迎えます。
ここで問題です。
獅子座にとってのハッピーエンドとは何でしょう?
蟹座なら家族を得てわちゃわちゃと暮らすことだし、牡牛座なら穏やかで安らげる時間をほっこり味わうこと。
獅子座にとっては……
信念と尊厳を貫くこと、です(ああ、不器用!!)。
本作のラストシーンについては、さまざまな考察が繰り広げられています。諸説あるでしょうが、あれは獅子座究極の理想形だったのではないかと私は思います。
アッシュは見事に貫いたのです。
何にせよ、バナナフィッシュにはうってつけの日でした。(注)
(原作もそうですが、アニメ版ではサリンジャー作品とより深く関連づけられています。すんごいスタイリッシュでかっこいいよ!)
--------------------
注:『バナナフィッシュにうってつけの日』はサリンジャーによる小説のタイトルです。