恋愛情報『双子座は、「変わること」への抵抗感が薄れるとき…8月8日_獅子座新月【新月満月からのメッセージ】』

2021年8月7日 18:55

双子座は、「変わること」への抵抗感が薄れるとき…8月8日_獅子座新月【新月満月からのメッセージ】

また世界や社会のあり方、私たちの生き方を考える上で「グローバルスタンダード」を意識する向きも見られるでしょう。

■リセット&スタートを迎える

新月図を見てみます。獅子座新月(獅子座太陽と獅子座月が重なり合っている配置)が牡牛座天王星からの介入を受けています。またこれらと水瓶座土星でとてもゆるい直角三角形ができていると見ることもできます。

今年、私たちはこの直角三角形を通じて水瓶座土星×牡牛座天王星の星回りからのメッセージを何回も受け取ってきました。「もう要らないものを手放す」「本質的なことに気づき、現実を刷新する」ように宇宙から仕向けられてきたのです。特に6月から7月にかけてはそんな働きかけが濃かったせいもあり、本質的ではないこと(薄っぺらさ、うそいつわり、ごまかしなど)が公的にも私的にも露呈しやすかったのかもしれません。この直角三角形の星回りは今やずいぶん崩れてきています。今回の獅子座新月はそういう星回りと共に何らかのリセット&スタートを迎えるのです。獅子座は「私らしさ」にまつわる星座です。今年(特に6月から7月にかけて)、本質的であることまたはそうではないことと向き合ってきた方は、このタイミングで「変わりたいけど変わりたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.