恋愛情報『12歳年上の彼女は「おばさん」?「お姉さん」?20代男性の体験談』

2021年8月27日 11:15

12歳年上の彼女は「おばさん」?「お姉さん」?20代男性の体験談

目次

・年上彼氏と年下彼氏、どちらが好み?
・年上彼女が「おばさん」に思えるとき
・クーガー女って何!?
・最後に年下彼氏がいる女性の胸キュン的エピソード
12歳年上の彼女は「おばさん」?「お姉さん」?20代男性の体験談

女子どうしで恋愛トークをするとき、「年上と年下、どっちがいい?」という話、よく出ますよね。私のまわりは年上派が多いし、私自身もどちらかというと年上のほうが好きなのですが、中身がある程度大人な男性なら年下もありかなと思ったり。

ただ、年上派と言っても、去年結婚した知人とご主人の年齢差には驚きました。妻30代前半、夫60代半ば。共に芸術家で素敵なカップルではあるものの、1歳の息子を抱っこしたご主人はどう見てもおじいちゃん…。もちろん2人が幸せならそれでいいんですけどね。

年上彼氏と年下彼氏、どちらが好み?

30歳以上という年齢差はさすがに珍しいようですが、7~8歳から12~3歳ぐらい離れているカップルは、わりと普通にいるような気もします。年上カレと年下カレ、それぞれ違った魅力があると思いますが、みなさんはどちらが好みですか?

■年上派の意見
「包容力があって落ち着く。ガツガツしていないところがいい」
「人生の場数を踏んでいる分、いろんなことを知ってて興味深い話が聞けるから楽しい」

■年下派の意見
「汚れていない感じがいい!かわいくて守ってあげたくなる」
「体力があって元気。自分も負けていられないと、いい刺激になる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.