恋愛情報『天秤座は「高い志を持つ」とき…12月4日_射手座新月【新月満月からのメッセージ】』

2021年12月3日 11:55

天秤座は「高い志を持つ」とき…12月4日_射手座新月【新月満月からのメッセージ】

すると読み解けるでしょう。

■射手座新月のメッセージ

日食図を見てみましょう。射手座新月(射手座太陽と射手座月が重なり合っている配置)に射手座水星が重なっています。これら3天体と水瓶座土星は共働関係にあり、牡牛座天王星とはマイナーな配置を作っています。

この星回りを見たとき、私はユングの「自己実現の過程」を思い出しました。ユングは「本来の自分になっていくこと」「真の自己に限りなく近づいていくこと」を「自己実現の過程」と言い、これこそが人が人として生きる目的であるとしました。今回の射手座新月をめぐる星回りは「自己本質に近づいていく」「本当の自分になっていくという意味での自己実現」と読み解けるように思います。「本当の自分を知りたい」「本来の自分として生きたい」と思いつつ、「本当の自分がよく分からない」と感じている人は多いと思います。
もしかしたらこの時期、「本当の自分」「本当の自分になっていくという生き方」にまつわる新たな発見や学びなどがもたらされ、そういう形での「生まれ変わり」がなされるかもしれません。

■毎日が大きく変わることを示唆する星回り

蠍座火星が魚座海王星、山羊座金星、山羊座冥王星と小さな三角形を形成しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.