恋愛情報『男性が家デートで食べたい鍋物4選!王道&プチ贅沢が人気?【恋占ニュース】』

2015年11月14日 11:30

男性が家デートで食べたい鍋物4選!王道&プチ贅沢が人気?【恋占ニュース】

(30代)・「実家でよく食べていたので、家庭の味というイメージ」(30代)
鶏肉は牛肉や豚肉と比べて安いし、低カロリーなのがうれしいですね。コラーゲンたっぷりで美肌にも効きそうだし、健康を気遣う人にはぴったり?

【準備の手間】お手軽
骨付き肉を数時間とろ火で煮込むと白濁したスープが!時間はかかりますが、ポン酢で食べるのでスープの味をあまり気にせず楽しめるのが◎。

【費用】安い
メインの鶏肉が安いので、お財布に優しい。

◎番外編
その他に挙がったのは、牡蠣鍋、もつ鍋、キムチ鍋、おでんなど。
一方、

・「キムチ鍋、カレー鍋などもおいしいけど、カップルだといろいろ気になってくるのでは」(20代)
という意見もありました。匂いや汚れが気になる鍋は避けたほうが無難かもしれませんね。

ちなみに女性はチーズフォンデュや火鍋など、自宅で作りづらいものを挙げる人が多く見られました。最初は定番を選んで、好みを探りながらレパートリーを広げていったほうが良いように思います。

◆押さえておきたい鍋マナー
さて、彼との距離を近づけるチャンスの鍋デート。だからこそ、基本的なマナーはお忘れなく!

最初は直箸は避け、取り箸を用意したほうが無難でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.