恋愛情報『付き合うなら普通男子orブサイク!イケメンが敬遠される4つの理由【恋占ニュース】』

2013年9月28日 09:00

付き合うなら普通男子orブサイク!イケメンが敬遠される4つの理由【恋占ニュース】

みなさん、イケメンは好きですか?
性格に難ありのイケメンと心優しいブサイクを較べるとか、そういう話ではなく。単純に顔の話をした場合、イケメンが嫌いという人はそうそういないのではないでしょうか?

筆者も、イケメンじゃなければ付き合いたくないなどとは思わないものの、イケメンにそれなりに魅力は感じます。
だって、もし、福山雅治さん似の男性と塚地武雅さん似の男性が同じタイミングでアプローチしてくれて、外見以外のスペックが全部同じだったら…そりゃ、福山さんを選びたくなりますから。

で、女子ならこの気持ちは誰でも共感できるはず!と思っていたのですが、意外や意外、世の中には「イケメンが苦手」という女子も結構いるようなのです。

【イケメンが苦手な女子の意見】

・「テレビで見る分にはいいけど、絶対付き合いたくない。近くにずっとイケメンがいたら息苦しいじゃないですか。緊張するし。自分の家に帰ってもホテルの部屋にいるみたいでつらい!」(28歳Webディレクター)

・「自分のことをイケメンだと思ってないイケメンは好きですが、俺はイケメンだからと調子に乗ってるようなチャラいイケメンは嫌いです。
ナルシストだったり、自分は女をとっかえひっかえしてもいいんだと勘違いしてたりするからムカつく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.