恋愛情報『バレンタイン前の縁結び祈願に!恋に効く仏像3選【恋占ニュース】』

2016年1月29日 10:15

バレンタイン前の縁結び祈願に!恋に効く仏像3選【恋占ニュース】

という字が示すとおり「恋愛・縁結び・家庭円満」などをつかさどる仏様として信仰されています。全身は赤く、手には弓と矢をもち、まるで愛のキューピッドのよう。その中でも、今にも矢を放ちそうな放光寺の天弓愛染明王は、縁結びに絶大なご利益がありそうです。

毎月、26日のご縁日には「えんむすび・えんねがい特別大護摩祈祷」が行われて、天弓愛染明王特別護摩礼が1体、1,000円で授与されます。
祈祷してもらったら、益々ご利益がパワーアップして恋愛運がアップしそうですね。

■おすすめ仏像3:泉涌寺の楊貴妃観音
皇室の菩提寺であることから「御寺(みてら)」と呼ばれる京都の泉湧寺(せんにゅうじ)。
その泉湧寺の山門をくぐって、すぐ左側のお堂に祀られているのが「楊貴妃観音(ようきひかんのん)像」です。
何故、唐(中国)の絶世の美女と言われた楊貴妃の像がここにあるのか?というと、唐に渡った湛海(たんかい)というお坊さんが、日本に持ち帰ってここに祀ったということ。楊貴妃観音像は、玄宗皇帝が亡き楊貴妃の冥福を祈って造顕された像と伝承されています。
生まれながらによい香りがしたとの伝説の通り、楊貴妃観音像は白檀(びゃくだん)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.