恋愛情報『バレンタイン前の縁結び祈願に!恋に効く仏像3選【恋占ニュース】』

2016年1月29日 10:15

バレンタイン前の縁結び祈願に!恋に効く仏像3選【恋占ニュース】

の木で等身大に作られており、昭和39年までは100年に一度の御開帳という秘仏だったので、色も綺麗に残っていて美しいです。
絶世の美女の観音様なので、「良縁(出会い)」「縁結び(結婚)」「美人祈願」「安産」などさまざまなご利益があるとされています。

ちなみに、俳優の石田純一さんは、良縁を願ってひとりでここを訪れたら東尾理子さんと出会い、その後ふたりでお礼参りをしてお子さんを授かったんだとか。

また、ここではお札のような良縁や美人祈願のお守りと、楊貴妃観音像の写真が真ん中にある美人祈願のお守りがあります。
このお守りは、かなり効果があるそうなので、私も財布にお札タイプのものを入れて持ち歩いています。

バレンタイン前の願掛けも良し、相手がいない方はいつでも良し!
今まで仏像についてあまり知らなかったというあなたも、これを聞いたら見てみたくなったのでは?
ぜひ一度その効果を体験しに行ってみてはいかがでしょうか。田中ひろみ
イラストレーター&文筆家。奈良市観光大使。女子の仏教サークル“丸の内はんにゃ会”の代表。
カルチャーセンターで仏像の見方や史跡巡りの講師。毎日新聞旅行で仏像ツアーの同行講師。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.