恋愛情報『バレンタイン前の縁結び祈願に!恋に効く仏像3選【恋占ニュース】』

2016年1月29日 10:15

バレンタイン前の縁結び祈願に!恋に効く仏像3選【恋占ニュース】

もう少しでバレンタインデー。
気になる彼との恋がうまくいくように、または良い出会いがあるようにという方は『恋に効く仏像』にお願いしてみては?
そこで今回は、女子の仏教サークル“丸の内はんにゃ会”の代表でもある田中ひろみさんに恋に効く仏像3選をご紹介いただきました。

■おすすめ仏像1:慈眼院の高崎白衣大観音
群馬県高崎市慈眼院にある通称「高崎観音」。正式名は「高崎白衣大観音」といいます。
高さは41.8メートル、重さは5,985トンもあるこの観音像は、建立された1936(昭和11)年当時、世界一の大きさでした。
観音山の頂きから街を見守るようにして立っているので、遠くからでもその姿を拝むことができます。
観音山は夜景の名所でもあり、人気のデートスポット。しかし、「観音山でデートすると、大観音様が嫉妬して別れさせてしまう」という噂が立つようになったのです。
そんなイメージを払拭し、新たな「縁結びスポット」として盛り上げるため、2011年以降、毎年2月14日のバレンタインデーから3月14日のホワイトデーまでの1ヶ月間、恋愛の成就を願う「赤い糸祈願祭」が行われるようになりました。
高崎白衣大観音の小指に結ばれた赤い糸の先を自分の小指に絡ませて願うと、高崎白衣大観音がその仲立ちをしてくれて良縁が結ばれるとのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.