恋愛情報『既婚者との危ない恋にハマる前に!読んで備えたい不倫小説6選【恋占ニュース】』

2016年2月10日 10:15

既婚者との危ない恋にハマる前に!読んで備えたい不倫小説6選【恋占ニュース】

急速に仲を深めるうち、渡部は15年前に起こった殺人事件のことを秋葉から打ち明けられます。彼女の事件への関与は?といったミステリー要素もはらみつつ、2人の気持ちの揺れ動きが描写されています。
渡部の視点で描かれているので、既婚男性が抱える葛藤の一端を覗けるかもしれません。≪もう二度と恋をしないはずだったのに…≫
既婚者との危ない恋にハマる前に!読んで備えたい不倫小説6選【恋占ニュース】
山本文緒・著『恋愛中毒』

吉川英治文学新人賞を受賞し、2000年に薬師丸ひろ子さん主演でドラマ化された本作。
主人公の女性・水無月は、夫との離婚の痛手から、もう二度と人を愛さないようにと誓うものの、長年ファンだった作家・創路と出会い、不倫の恋へ落ちて行きます。創路の妻、他の愛人、そして実娘…さまざまな立場の女性たちが現れる中、感情の揺れ動きが一人称で語られます。
水無月の言動に共感できるかはさておき、“自分を見失わないようにしよう”とハッとさせられます。
≪不倫?純愛!?略奪愛の行方は?≫
既婚者との危ない恋にハマる前に!読んで備えたい不倫小説6選【恋占ニュース】
唯川恵・著『孤独で優しい夜』

会社の先輩・入江に惹かれる主人公・粧子。彼との間を取り持ってくれるはずの親友・美帆が、いつしか入江とつき合い結婚…気持ちの整理をつけようとしていた矢先、実は入江も粧子に思いを寄せていたことがわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.