恋愛情報『一富士、二鷹、三茄子だけじゃない!恋愛的に縁起が良い初夢【恋占ニュース】』

2014年1月2日 09:00

一富士、二鷹、三茄子だけじゃない!恋愛的に縁起が良い初夢【恋占ニュース】

の名物を並べたもの、という説もありますが、精神分析をもとにした夢診断の観点から見ても、根拠のある良い夢だそうです。

前述のマリィ先生のお話によると、
「富士山は、山のうちでも最も美しく荘厳な山。山の夢は、困難と達成とを象徴するけれど、富士山の夢は最高の栄誉を手にする夢です。鷹は、その目で遠くにいる獲物を見つけ、鋭いツメでがっちりつかまえるところから、立身出世を暗示。そして茄子は、実であり、実はまさしく生命エネルギーのかたまり。そこからパワーと金運とに恵まれることを示唆しています。」
どれもこれも、言われてみれば納得!という内容ですね。

ところで、私を含め、独身女性からしてみたら立身出世や金運も気にはなるけれど、同じくらい(いやそれ以上に!)気になるのが恋愛と結婚のことではないでしょうか。

というわけで、恋愛運・結婚運に関連する初夢も聞いてきました!

【見れば結婚できる!?縁起の良い夢×3】

「虹」:空にかかる美しい虹は、大吉夢。
無限の可能性が秘められた1年になるでしょう。とくに雨上がりの空にかかる大きな虹や七色の虹は吉兆。運命の人との出会いや充実した恋愛の可能性も。

「お葬式」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.