恋愛情報『恋人が欲しいなら、まずは男友達を3人作るべき!その理由は?【恋占ニュース】』

2016年4月2日 10:15

恋人が欲しいなら、まずは男友達を3人作るべき!その理由は?【恋占ニュース】

目次

・男女共に理想は“自然な出会い”
・友達から発展した恋愛のメリットは?
・飲み屋で、趣味の集まりで…大人の友達作り
・男友達から恋人へ…みんなの体験談
・男友達を3人作ると良い理由
恋人が欲しいなら、まずは男友達を3人作るべき!その理由は?【恋占ニュース】


春は出会いの季節と言いますが、新人の入社も人事異動も滅多にない職場で働いている人は期待薄。
家と職場の往復ばかりで、恋人候補どころか気軽に会える友達もいない、なんて場合はどう行動したらいいのでしょう?

街コンやネット婚活が市民権を得てきた印象はあっても、いきなり恋愛対象として出会うのもなんだか…とイマイチ乗り気にならない女性も多いと思います。
そこでオススメしたいのは、まず男友達を3人作ること!

◆男女共に理想は“自然な出会い”

以前、20~40代の男女に異性との理想の出会いについてリサーチしたところ、学生時代の友達や職場の同僚など“自然な出会い”を望む人が大多数でした。

ある30代の女性は「旦那とは合コンで知り合ったので、馴れ初めを聞かれたときに恥ずかしくて話しづらい」とも。

学生時代ならクラス替えや学校行事など、特に自分から行動を起こさなくても出会いのきっかけは豊富。かたや社会人は、職場の環境によってはそんな機会に恵まれないこともありますよね。

となると、自分の行動次第で変えられるのは異性の交友関係ってこと!?

◆友達から発展した恋愛のメリットは?

では、友達だった異性とつき合うメリットって何?一般の男女のコメントをお届けします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.