恋愛情報『アイメイクでモテ力UP!~恋愛で勝つ“火”系 &男を引き寄せる“水”系の目元【恋占ニュース】』

2014年2月8日 09:00

アイメイクでモテ力UP!~恋愛で勝つ“火”系 &男を引き寄せる“水”系の目元【恋占ニュース】

モテる人は美人かどうかに関わらず、みんな目が輝いているという話を聞いたことがあります。
その後、テレビで芸能人の顔を注意して見てみたのですが、アイドルや女優さんといった、多くのファンに愛される人気者の目って、確かにみんなキラキラ光っているんですよね。

目の輝きというのは、瞳孔の大きさと密接につながっているそうです。何かに夢中になっている時や、ポジティブな気持ちで物事と向き合っている時、人は瞳孔が開いて瞳が黒目がちになり、目が輝いて魅力的に見えるのだとか。
また、目をキラキラさせて熱心に相手の話を聞く女性は、恋愛対象の男性のみならず、目上の人からも信頼されやすいと言われています。企業の面接採用者も目の輝きに注目しているという説もあるので、見るだけでテンションが上がるような小物を持ち歩くなど、普段から瞳を輝かせやすい環境作りを心がけるといいのかもしれません。

ところで、東洋占術研究家で、顔風水(全ての人に備わっている“顔力”を目覚めさせ、魅力を引き出したり、相手の内面を見抜いたりする占い)の考案者である鈴木香月さんいわく、女性のモテる目には、大きく分けて二つのパターンがあるそう。
一つめはいわゆる目ヂカラの強い“火”系で、もう一つは水も滴るいい女とも言える“水”系です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.