恋愛情報『冷房対策で非モテ認定?暖かさと男ウケを同時に狙う秘訣は!?【恋占ニュース】』

2016年5月12日 11:15

冷房対策で非モテ認定?暖かさと男ウケを同時に狙う秘訣は!?【恋占ニュース】

目次

・男性はココを見ている!
・暑い時季の靴下問題
・ヘアスタイルも見られてる!?
冷房対策で非モテ認定?暖かさと男ウケを同時に狙う秘訣は!?【恋占ニュース】


最近、一気に気温が上がってきましたね。
暑くなるとみなさん、服装が適当になりがち。そして、部屋の内外の気温差もあって、着ているものの調整もかなり大変…。

でも、実はそれが非モテにつながっているようなのです。ということで、30代の男性に、これから夏にかけての女性の服装やアイテムについて、気になる点をリサーチしてみました。

男性はココを見ている!

まずは、冷房対策用のアイテムにまつわる意見をご紹介します。

・「職場の冷房がキツいせいか、夏になるとウチの女子社員は厚手のパーカーを着始めます。色っぽくないし、しかも黒やカーキ。
汚れが目立たないから?外で薄着の子を見るとときめきます」(35歳・出版)

・「会社にカーディガンを置きっぱなしにしてる人がいます。着古した感じで毛玉とかついてるので、そのまま来客の対応するのはどうかと思う」(36歳・メーカー)

・「ひざ掛けを使ってる人が多いんだけど、それって毛布?って感じのを足と肩に巻いたまま仕事してたり、大きいバスタオルを代用してたり。みんなテキトーです」(32歳・公務員)

そんな細かいところまで観察しているとは…。そこにオシャレさを求められても…という感じですが、確かに来客の多い職場では気をつけたほうがいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.