恋愛情報『3カ月で婚約にこぎつける!大人の女性のための婚活成功術【恋占ニュース】』

2016年5月15日 10:15

3カ月で婚約にこぎつける!大人の女性のための婚活成功術【恋占ニュース】

目次

・相手に会うとがっかりしてしまう理由
・ラベリングに惑わされないように!
・男性の情熱はあまり長くは続かない
・勝負の期間は平均3カ月!
3カ月で婚約にこぎつける!大人の女性のための婚活成功術【恋占ニュース】


今の時代の婚活はバリエーションが豊富。インターネットやSNSを利用したものもあるし、結婚相談所でさえも、気軽でカジュアルな雰囲気で利用することができるようになりました。

しかし、気軽に利用できる反面、なかなか希望どおりの相手に出会えない方も多いようです。

相手に会うとがっかりしてしまう理由

お見合いパーティーなどを除き、婚活では、会う前から年収や職業といった条件がわかっていることが多いし、顔写真も見ていますよね。

それにメールやLINE、電話で何度かやりとりしている可能性も高いので、初対面とはいえまったく知らないわけではありません。

でも、なぜか最初のデートで話が合わなかったり、イメージが違ったりすることもあるでしょう。

その理由はといいますと…特にネット婚活の場合などは、会う前に相手の条件や写真の雰囲気で、「こんな人だ」と無意識に決めつけてしまっていることが多いのです。

結婚相談所を利用するケースでも、カウンセラーの話を聞き、相手に対するイメージができあがっているので、会った時に少しでも印象が違うと、がっかりしたりタイプじゃないと思い込んだりしてしまいます。


ラベリングに惑わされないように!

このように誰が決めた訳でもなく、独断と偏見で相手に「こんな人だ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.