恋愛情報『「お母さん」を通り越し「おばあちゃん」化!?彼氏をお子様にする女の行動4選【恋占ニュース】』

2014年4月22日 10:15

「お母さん」を通り越し「おばあちゃん」化!?彼氏をお子様にする女の行動4選【恋占ニュース】

とは逆の行動です。自分に自信がないあまり、何でも彼氏に決めてもらおうとする女性っていますよね。例えば、外食をする時に店やメニューを決められない、というのはよくありますが、「女友達と遊びに行ってもいい?」「職場の飲み会に行ったほうがいいと思う?」など、聞かなくてもいいことまで彼氏に判断をあおぐ人。
こういう質問をされたら、彼氏も最初は「頼られてる!」とうれしく感じるでしょう。でも、回数を重ねると「彼女は自分がいないと何もできないんだ」と思う用になり、彼女の全てを支配しようとするかもしれません。ここから独占欲が高まり、わがままなお子様彼氏への道まっしぐら、なんてことも。
デートの場所など2人に関わることは彼と相談したほうがいいけれど、自分で決めるべきことについては1人で判断しましょう。

【4】ついつい彼氏に貢ぎすぎる
これは仕事が忙しく、高収入の女性が取りがちな行動です。
普段はなかなか一緒に過ごせない彼をなんとかつなぎ止めたいという思いと、好きな人の笑顔を見たいという気持ちが合わさって、つい彼氏が求めるままにお金を使ってしまう…。こういう状況になると、男性は最初はラッキーと思っていても、少なからずプライドを傷つけられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.