恋愛情報『〇〇をすればエッチの回数が増える!?彼との愛を深める「賢者タイム」攻略テク【恋占ニュース】』

2014年4月25日 10:15

〇〇をすればエッチの回数が増える!?彼との愛を深める「賢者タイム」攻略テク【恋占ニュース】

ベッドに誘うまでは情熱的だったのに、セックスの後は冷たくなる――そんな彼の態度の変化に悩んでいる女性も少なくないと思います。

なんか扱いがひどくない?もしや体目当てだったの!?などと考えると悲しくなってしまいますが、男性の多くは性欲を満たした後、それまでの興奮状態から冷めてしまったり、脱力感に襲われたりするらしいんですよね…。

最近では、なぜこの状態になるのか、といったメカニズムも解明されています。原因は、射精後に分泌されるセロトニンやオキシトシンというホルモンなのだとか。
これらのホルモンは、男性の気持ちを落ち着かせて冷静にさせた上に眠気までも誘発すると言われています。

男性たちも自覚しているこの現象、ネットでは「賢者タイム」と呼ばれ、今では一般的な用語になりつつあるんだとか。
欲望でいっぱいいっぱいだった状態から解放されるのが、悟りを開いたような感覚に似ているからでしょうかね?

それにしてもこの状態って、女性にはなかなか理解しにくいですよね。セックスの余韻に浸りつつ、キスしたりいちゃいちゃしたりしたいのに彼は素っ気ない。それが原因でケンカ別れ……なんてことは避けたいですし。
では、「賢者タイム」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.