恋愛情報『リンパマッサージで美肌美人!~毎日の習慣でキレイを磨くお風呂タイムテク 後編【恋占ニュース】』

2014年5月5日 09:00

リンパマッサージで美肌美人!~毎日の習慣でキレイを磨くお風呂タイムテク 後編【恋占ニュース】

先月から公開されている『テルマエ・ロマエⅡ』(東宝)。阿部寛さん、北村一輝さんをはじめ、濃い顔の日本人俳優が古代ローマ人役を演じるあの作品、今回も大きな話題を呼んでいますよね。『テルマエ~』を見ると、お風呂もひとつの文化だということを改めて感じさせられます。

前編では、美容効果がアップする入浴前のケア法や、目的別の効果的なお風呂の入り方をお届けしました。今回はお風呂でキレイに磨きをかけるマッサージや、入浴後のスキンケア習慣についてご紹介します。

<お風呂をエステに!簡単美肌マッサージ>

血行がよくなる入浴中は、リンパマッサージがオススメ!リンパは血液と同じように体を流れていて、老廃物を体の外に排出する働きをしています。このリンパが集まる場所をリンパ節といい、耳の下、首、鎖骨、わきの下、下腹部、足のつけ根、ひざの裏に位置しています。ここをなでることでリンパの流れを改善し、代謝アップが期待できます。


マッサージのコツはこの3つ!

【1】リンパの流れに沿って
リンパはリンパ節に向かって流れています。上記で紹介した位置に向かってマッサージしましょう。

【2】優しい力で
リンパは皮膚の近くにあるので、軽く触る程度の力で伝わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.