恋愛情報『スペイン料理は恋に効く!?パエリアに含まれるアレは実は媚薬だった!【恋占ニュース】』

2014年5月9日 10:15

スペイン料理は恋に効く!?パエリアに含まれるアレは実は媚薬だった!【恋占ニュース】

ニンニク(ガーリック)も多用されますが、このニンニクには高い抗酸化力があるため美肌に効果的。代謝を促し、脂肪が燃えやすい体を作るのにも役立ちます。また、スペイン人が好むエビ・イカ・イワシといった魚介類に含まれるビタミンB群には、肌や髪を美しく保つ効能があると言われています。
ということは…「片口イワシの唐揚げ」、「エビのアヒージョ」のようなオリーブオイル+ニンニク+魚介のメニューは最高の美容食!?

ちなみに、魚介によく合う白ワインは有機酸の含有量が赤ワインより多く、カルシウムの吸収を助けるとか。カルシウムは肌のキメを整えるのに欠かせない成分。揚げ物やアヒージョと一緒に味わえばキレイが加速しそうです!

■スペイン料理は恋に効く?

スペイン料理にはモテ食材もたっぷり使われています。例えば…

【パエリア】
魚介たっぷりのスペイン風炊き込みご飯。あの鮮やかな黄色の元となるサフランは、中世からスパイスとしてだけでなく、媚薬としても重宝されてきました。
また、アクセントとして使われているコショウやニンニクには体を温め、活力をアップさせる効能が。バルやレストランで食事デートをした後、彼が元気になったらそれはパエリアのお陰かも!

【スペイン風オムレツ】
卵を使うのはもちろんですが、牛乳や生クリーム、チーズを入れることも多いこのメニュー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.