恋愛情報『スペイン料理は恋に効く!?パエリアに含まれるアレは実は媚薬だった!【恋占ニュース】』

2014年5月9日 10:15

スペイン料理は恋に効く!?パエリアに含まれるアレは実は媚薬だった!【恋占ニュース】

数年前から、あちこちで見かけるようになったスペイン風居酒屋「バル」。ワインを飲みつつ、気軽にタパス(小皿料理)を味わえる場として人気を集めていますよね。筆者にも行きつけのお店があって、ときどき訪れては仲間と一緒においしい料理を楽しんでいます。

ただ、スペイン料理って脂っこいし太りそう…?というのが、ちょっと心配だったんです。そこで、バルの店長さんに聞いてみたら、「そりゃ食べ過ぎたら太るけど、普通に食べるだけなら、むしろキレイになれますよ。スペイン料理には美人度がアップする食材がたっぷり入ってますからね。恋にだって効きます」とのこと。

スペイン料理を食べると美人度が上がる?恋に効果的!?これは聞き捨てならない台詞です。どういうこと?と思って詳しく教えてもらいました。

■スペイン料理は女性を美しくする?

昨年12月、米フィットネス誌が発表した「もっともセクシーな体のセレブ」ランキングでみごと1位に輝いた、スペイン出身の女優ペネロペ・クルス。約3年前、出産後ダイエットに成功して以来、以前と変わらぬ抜群のプロポーションを誇っている彼女の大好物は、なんと揚げ物だそう。
実はスペイン料理や地中海料理でよく使われるオリーブオイルは、脂肪燃焼効果で知られるオレイン酸や老化防止作用のあるビタミンEなどを含む、美容とアンチエイジングに適した油なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.