恋愛情報『恋の悩みの特効薬?~注目の“写歌詞”で即効・恋愛力トレーニング!【恋占ニュース】』

2014年5月24日 10:15

恋の悩みの特効薬?~注目の“写歌詞”で即効・恋愛力トレーニング!【恋占ニュース】

まだまだ頑張れる気がしてくるので、『もう一回もう一回』のところは力を込めて書きます」(Aさん31歳・出版)

●「『アナと雪の女王』の『Let it go』は、歌いながら書くと元気が出ます。最初から書き続けていると、『そうよ変わるのよ 私』のところで、私も変わらなきゃ!って気になれますよ」(Bさん29歳・福祉)

仕事や人間関係で悩んで落ち込んでいる時は、印象的な歌詞の一文を書き写すパターンが多いよう。毎日書いたり、書いたものを見返したり……力強いワンフレーズは、確かにパワーを届けてくれそうです。

<恋愛の悩みには……>

●「失恋した時に、BUMP OF CHICKENの『涙のふるさと』の歌詞を書き写したら、優しく励まされてる感じがして癒された。『見つめなきゃね どんな淋しい空も』の部分は、特にグッとくる」(Cさん26歳・教育関連)

●不倫で悩んでた時に、EXILEの『Ti Amo』の歌詞を何度か書き写しました。『好きになってはいけない わかってた』と書きながら、この気持ち、わかるなぁと思っていました」(Aさん31歳・出版)

恋の悩みを抱えている時は、自分の恋愛のシチュエーションに似た曲を選ぶようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.