恋愛情報『「母娘が仲良しだと結婚しにくい」は間違い!?実は結婚に有利なワケとは?【恋占ニュース】』

2014年6月1日 09:00

「母娘が仲良しだと結婚しにくい」は間違い!?実は結婚に有利なワケとは?【恋占ニュース】

今日から6月!6月といえばジューンブライド!
というわけで、近々、結婚式を挙げるカップルも多いのではないでしょうか。

このシーズンは、独身の人にとってはある意味肩身の狭い時期かもしれませんね。未婚でなおかつ親と一緒に暮らしをしていると、実家依存のように思われ「そんなことでは、いつまで経っても結婚できない」なんて言われてしまうことも。

でも、筆者の地元・名古屋は、母と娘が姉妹のように仲良しということで有名です。デパートやカフェに行けば、2人でデートする母娘の姿を見かけることもしばしば。他県の人が見たら「大丈夫なの?」と思うかもしれませんが、この母娘の絆は、実は恋愛や結婚に役立つ場合も多いのだとか。

そこで、名古屋の仲良し母娘の実態と、母親との関係がもたらすプラス効果について取材してみました!

■仲良し母娘は何でも“共有”!?

名古屋の仲良し母娘のキーワードは“共有”だそう。いったい何を共有しているのでしょうか。


・「ショッピングは基本的に母と一緒。バッグや靴など、ファッションの小物は2人で共有することも多いです。たまに母のカードで買ってもらうことも」(29歳/販売)

・「休日のちょっと贅沢なランチは母と2人で。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.