恋愛情報『男性の6割は素肌感のある肌が好き!“生っぽさ”を取り入れて男心をつかもう【恋占ニュース】』

2014年6月22日 21:00

男性の6割は素肌感のある肌が好き!“生っぽさ”を取り入れて男心をつかもう【恋占ニュース】

これは大いに納得してしまいますね!「美人は3日で飽きる」とも言われますが、美肌は飽きられることはなさそうです。

美肌が男性の心に響くのは、男性が女性に対して「触ってみたい」「抱きしめてみたい」という欲望を抱きやすいためだ、と蝶々さんは説明しています。つまり、毛穴も見えないような完璧メイクをしていたのでは、女性の生々しさが感じられない、ということなんですね。

蝶々さんも「男性は女性の生っぽさを好む」と断言しています。作り過ぎのメイクはやめて、ぜひ「素肌感」「生っぽさ」で勝負してみましょう!

<モテる男性ほど美肌好き!>

先ほどのロート製薬のアンケートでは、もう一つ大きな事実が明らかになっていました。
それは交際経験人数が7名以上の男性の50%が「女性の肌のキレイさが気になる」と答えていた、という点です。
つまり、何人もの女性と付き合った経験のある男性――モテる男性ほど、女性の肌を気にする傾向があるってこと。

モテる男性は女性と接する機会が多いため、その肌に目が行きやすいのかもしれません。
素敵な男性との接近戦に備えるためには、美肌は必須と言えそうです。<素肌を活かしたメイクをしよう!>

とはいえ、いくら美肌を極めても、職場にノーメイクでは行くわけにはいきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.