恋愛情報『男性の6割は素肌感のある肌が好き!“生っぽさ”を取り入れて男心をつかもう【恋占ニュース】』

2014年6月22日 21:00

男性の6割は素肌感のある肌が好き!“生っぽさ”を取り入れて男心をつかもう【恋占ニュース】

メイクは本来、女性にとっての身だしなみの一つ。でもそれだけでなく、気分が上がったり、変身願望が満たされたり……と、自分自身の楽しみであり、欲望を満たすものでもありますよね。

しかし男性の多くは、そんな女性のメイクをあまり好まないようです。
ロート製薬が今年2月、400名の男性を対象に行ったアンケートでは、メイク好き女子にとっては少々悲しい結果が出ていました。

まず、「化粧が濃い女性についてどう思うか」という質問には、47%が「薄いほうがいいのに残念」、さらに38%が「不自然」と回答。
また、「どんな女性の肌が好きか」と訊いたところ、60.5%の男性が「素肌っぽい肌が好き」と答えています。

うむむ……。男性はどうも女性の「素肌」もしくは「素肌っぽさ」が好きなようですね。どうやらそこには、女性に対する男性の欲望が潜んでいるみたいです。

<大切なのは「素肌感」と「生っぽさ」>

銀座の高級クラブで売れっ子ホステスだったエッセイストの蝶々さんは、著作『小悪魔な女になる方法プレミアム』(大和出版)の中でこう語っています。

「『美人は疲れるから好きじゃない』という男はいるが、『美肌の女は好きじゃない』という男はいない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.