恋愛情報『自分の名前で近未来の運勢を占ってみよう!【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.17』

2016年9月14日 11:00

自分の名前で近未来の運勢を占ってみよう!【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.17

2016年の月ごとの星
【7月】金(六白金星の月)
【8月】土(五黄土星の月)
【9月】木(四緑木星の月)
【10月】木(三碧木星の月)
【11月】土(二黒土星の月)
【12月】水(一白水星の月)

ロマくん:10月は「木」、11月は「土」、12月は「水」…。

先生:そうですね。こちらを使って、月ごとの運勢をチェックしましょう。
九星は9個しかないので、ちょっとややこしいのですが、それぞれの星を12ヶ月に当てはめて考えます。「九紫火星」から「一白水星」までの9個の星が、12ヶ月をぐるぐる逆回転する形になっているんですよ。
それぞれの月にはどんな性質があるかっていうことをお話しますね。

ロマくん:はい。

ロマくんにとっていい月は何月?

先生:ロマくんのお名前は「火」に属しているから、相性がいいのは「木」と「土」の月です。
つまり8月、9月、10月、11月はロマくんにとって、とてもいい月です。

ロマくん:やった!

自分の名前で近未来の運勢を占ってみよう!【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.17


(☆編集部注:名前と五行の関係については第16回の記事をご覧ください)

先生:越田さん(マネージャーさん)の場合は「木」に属したお名前だから「火」や「水」の月がいいので、12月はいい月だね、というふうに考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.