選んだ本でバレちゃう?あなたが抱く深層心理「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】
膨大な量の本をイメージした人は、何事もきちんとこなしたい几帳面タイプ。知識や経験を重んじ、自分のキャリアを確実に積み上げていこうと考える人です。
一休みスペースをイメージした人は、楽観的でフレキシブルな自由人タイプ。生真面目にがんばるより、何事も仲間や家族と楽しみながらいきたいという人です。
それでは、ふと手に取った本は何を象徴しているのでしょう?
それは――
彼に抱いている不満。
Aを選んだあなた
ロマンがない!
あなたが彼に抱いているのは、せっかく付き合っているにもかかわらず、ロマンティックな雰囲気がほとんどないという不満。「愛してるよ」の言葉なんてもちろんないし、胸がキュンとするようなシチュエイションも皆無。デートの日も、まるで20年連れ添った中年夫婦のように、その辺の定食屋で黙々とご飯を食べて帰宅するだけ、みたいな枯れっぷり。
「彼、照れ屋だから」などと訳の分からないフォローを自分に言い聞かせ、「いつかときめきシチュエイションが訪れますように」と神に祈りを捧げているのが現状です。このまま待っていても何も変わらないので、あなた自らイメチェンをして彼の鈍った感受性を刺激するなど、攻めに出てもいいのでは。