恋愛情報『嫌われたくないんです!男性が本命女子には「冗談でも言えないこと」5つ』

2021年6月6日 20:00

嫌われたくないんです!男性が本命女子には「冗談でも言えないこと」5つ

本命女子を前にすると、無意識のうちに言葉を選ぶもの。

とくに交際前の段階では「冗談でも言えないこと」も多いみたいです。

それって一体どんなセリフなのでしょうか?男性にリサーチしてみました!

嫌われたくないんです!男性が本命女子には「冗談でも言えないこと」5つ


■ 1.「お金ない」

「本当にお金がなかったとしても、好きな子には言えないかな。単純にダサいし、せっかくデートの予定を立てていたのに『じゃあ別の日にしようか!』なんて言われたら最悪だしね」(28歳男性/営業)

本命女子にはカッコつけたいのが本音。

そのため交際前から、金銭事情をせきららにはできないようです。

それに「お金ない=おごって」とも捉えられますしね。

あまりに金欠アピールをしてくる男性には要注意でしょう。

■ 2.「LINE嫌い(苦手)なんだよね」

「もともとLINEは苦手なんだけど、それを本命女子に言ってしまうと音信不通になる可能性がある。
なのでLINE嫌いは隠して、できるだけマメに返信するようにしています」(27歳/男性/教育)

自らLINE無精を公言してしまうと、何かとマイナスになりそう……。

そのためきちんと計算して、余計なことは言わないようです。

彼がやたら「俺LINE苦手なんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.