恋愛情報『彼のしぐさでわかる脈あり & 脈なし!〇〇から見つめるのは好きの証拠?』

2016年10月4日 10:15

彼のしぐさでわかる脈あり & 脈なし!〇〇から見つめるのは好きの証拠?

目次

・目の動きをみれば好きな気持ちの度合いがわかる
・心を開いている時のしぐさ
・これは脈なしとわかるしぐさ
・最後に
彼のしぐさでわかる脈あり & 脈なし!〇〇から見つめるのは好きの証拠?


心の奥底にある本当の気持ちは、知らず知らずのうちに、態度やしぐさに現れてしまうもの。冷静に観察してみると、なるほど、と思い当たるふしがあるかも…?

気になる彼や交際中の彼のことも、観察してみるとおもしろいですよ。

目の動きをみれば好きな気持ちの度合いがわかる

口ではどんなに嘘をついたりごまかしたりしていても、目を見れば相手の気持ちがよくわかります。特に目の動きには注目です。

◆上から見つめる
男性は本能的に女性よりも支配力が強いので、好きな相手のことを上から見ようとする傾向があります。これは「自分だけのものにしたい」という欲求の現れです。その反対に女性は好きな人の前では上目づかいになりますよね。

◆キョロキョロ動かす
話をしている時など、目をキョロキョロと動かしている場合は、好きなんだけど緊張していたり、自分に自信がなかったりする気持ちの現れです。

ただし中には、単純に落ち着きがない人や精神的に不安定な人もいるので、会話の返し方やその他のしぐさなども見て判断しましょう。

◆目が合ったとたんに視線をそらす
これは、相手があなたのことを観察している証拠なので、かなり意識しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.