恋愛情報『「好き避け」それとも「脈なし」?わかりづらい男性心理を知るとっておきの裏ワザ』

2016年11月7日 16:00

「好き避け」それとも「脈なし」?わかりづらい男性心理を知るとっておきの裏ワザ

目次

・大人の男性はこんな行動に出る
・大人の女性はこんな行動に出る
・それぞれのパターンを見ていくと…
・恋に不器用な女性と恋バナをしてみよう
「好き避け」それとも「脈なし」?わかりづらい男性心理を知るとっておきの裏ワザ


小学生の男子って、よく好きな女子にちょっかいを出したり、意地悪したりしますよね。
そんなことをしたら嫌われちゃうかもしれないのに、何で?って感じですが、スマートにアプローチすることも、素敵な言葉を送ることもできないお子様なので仕方ないと言えば仕方ないんだろうなと。

それでは、吸いも甘いも噛み分けた大人が好きな人に対して取る態度とは?

◆大人の男性はこんな行動に出る

まず、20~40代の男性にアンケートを取ってみたところ、2つのパターンに分かれることが判明しました。

【積極的に好意を見せる】
・よく話しかける
・わざと何かを聞く。話のきっかけになるかもしれないと思って
・目で追ったり、意図的に接点を増やしたり、共通の知人から情報を集めたり

【素っ気なく振る舞う】
・関心のないふりをしてしまう
・目が合いそうになるとわざとそらす
・つい憎まれ口を聞いてしまう

前者は大人ならではの行動ですが、後者は小学生と同じことをしてますね。いわゆる「好き避け」ってやつ。
そして、絶対数で言うと後者のほうが圧倒的に多いという…。
もう少し成長していてほしい、と思うのは贅沢なことなんでしょうか?

◆大人の女性はこんな行動に出る

一方、女性は好きな男性に対してどんな行動に出るかというと、

【積極的に好意を見せる】
・「飲み会とかで常に隣に座ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.