恋愛情報『“ありのままの私”を愛してくれる!しかも楽…「年の差恋愛」のススメ』

2016年10月7日 11:45

“ありのままの私”を愛してくれる!しかも楽…「年の差恋愛」のススメ

目次

・枯れ専ブームを先取り?おじさま萌え時代
・20歳差の恋愛は、とにかく楽だった
・フェアリー男子よりお伽話かもしれない
“ありのままの私”を愛してくれる!しかも楽…「年の差恋愛」のススメ


アラサーって、年上に憧れる年代なのでしょうか。最近、20代後半の女性が随分年上の男性と恋愛しているなんて話をよく耳にします。私もあるころ「年の差恋愛」してました。芸能界でよく見かける(気がする)、20歳差です。オリンピック5回分です。

枯れ専ブームを先取り?おじさま萌え時代

もともとその素養はありました。学生時代、自動車の教習所の教官のおじさま達が妙に素敵に見えて、某SNSで「おじさま萌え」なんていうコミュニティを運営してみたり。
その後に「枯れ専」ブームが来た際には、そのコミュニティをご覧になった雑誌のライターさんから年上好き女子として取材も受けました。
必ずしも「枯れ」が好きというわけではなかったのですが、圧倒的に年上に魅力を感じていたのです。

冒頭の20歳差恋愛のころは、周囲にそのレベルの年齢差で恋愛をしている人がいなかったので、みんなに「どうして好きになれるの?お父さんじゃん!」と散々言われました。実際並んでみたら親子に見えたはず。しかも、マジメなお付き合いというわけでもなかったので、ステータスとしては最悪。

20歳差の恋愛は、とにかく楽だった

でもなんか好きだったんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.