恋愛情報『男性が年下彼女と付き合いたがる理由は?年上彼氏が期待すること』

2021年2月16日 12:45

男性が年下彼女と付き合いたがる理由は?年上彼氏が期待すること

目次

・男性はなぜ年下彼女と付き合いたいのか
・年下彼女に対して彼氏が期待すること
男性が年下彼女と付き合いたがる理由は?年上彼氏が期待すること

男性の多くは、アラサーになったぐらいから年下の女性と付き合いたい、と思うようになる傾向が見られます。

年上男性として、年下の彼女にご馳走してあげたい。デートでスマートにエスコートして大人の余裕を見せたい。そして、周囲に彼女を自慢したい。なんて願望があるみたいで。今回は、そんな男性たちの“年下彼女”への様々な思いを掘り下げていきましょう。

■男性はなぜ年下彼女と付き合いたいのか

◎知識や経験がない女性の前では格好つけられる
まずは、そもそもなぜ男性が年下彼女に対して魅力を感じるのか、について説明しますね。男性というのは、基本的に“いい格好”をしたい生き物。
ちょっとした知識でマウントを取りたいとか、運動神経で周囲を圧倒したいとか、いろいろ願望があるんですよね。

若いうちは、その手のマウンティングの手段が多いのですが、だんだんとおっさんになっていくにつれて、自慢できる機会は減っていきます。

仕事は若手にお株を奪われ、体力の低下でスポーツでもいいところを見せられなくなり。恋愛もルックス面では、もはや若い人には勝てなくなってしまう、というように。若かりし日の武勇伝と小金こそあれ、徐々に、自信よりも不安が増していくわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.