恋愛情報『出世する男はここが違う!現役“秘書”に聞く、大物になる男性の特徴5つ』

2016年10月16日 16:00

出世する男はここが違う!現役“秘書”に聞く、大物になる男性の特徴5つ

目次

・【その1】記憶力がいい
・【その2】体力がある
・【その3】お酒に強い
・【その4】社交的である
・【その5】おせっかいで超マメ
出世する男はここが違う!現役“秘書”に聞く、大物になる男性の特徴5つ


近い将来、出世する男性はどんな人なのか…女性なら誰しも知りたいと思うはず。そこで経営者や会社役員といった大物の男性を誰よりも身近で見ている秘書3名にリサーチ。出世する男性の特徴を分析していただきました!

【その1】記憶力がいい

・「うちのボスはものすごく記憶力がいいですね。お得意様(経営者)の食べ物の好み、出身地、奥様のお名前やお子さんの年齢、これまでの赴任先などが、全て頭の中にインプットされています。共有してもらうと、私はパソコンに入力したデータを更新するのですが、それが頭の中で行われているのがすごい!」(34歳・IT関連企業・社長秘書)

・「とにかく記憶力抜群で、会食などでの話題には困らないですね。相手の方の仕事の状況やプライベートの近況もしっかり把握していて、“そんなことまで知ってるの?さすがだね!”って感心されます。それが出世につながってるような気がします」(32歳・電気メーカー・役員秘書)

確かに、大事にしていることや前に話したことを覚えていてもらうと、誰だって「自分に興味があるんだ」「大事にされている」と感じ、相手に好意を持ちますよね。これができたら強いかも。


【その2】体力がある

・「社長の1日は分刻みで設定されているので、それを全て時間内にこなす体力が必要なんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.