恋愛情報『2016年秋冬のタイツ事情!男ウケと防寒が一度に叶う色 & デニールは?』

2016年10月18日 11:20

2016年秋冬のタイツ事情!男ウケと防寒が一度に叶う色 & デニールは?

ただ、

・「冬は黒いタイツで足が透けすぎると寒々しい」

との意見もあり、透けすぎもNG!?というわけで、お住まいの地域にもよりますが、防寒と男ウケ、両方の側面から考えて、冬のタイツは60デニール程度が正解と言えそうです。

タイツの色問題は?

秋冬の定番は黒タイツですが、最近はカラータイツもたくさん出ているので、トライしたい女性も多いでしょう。でも、カラータイツは苦手という男性も少なくないようで…。

・「からし色や明るいカーキはちょっと。子どもっぽいし、なんか落ち着かない」
・「えんじ色やレンガ色はビミョー。オバさんっぽい」
・「紫の足ってどうかと思う。本人はセクシーだと思ってるのかもしれないけど」

男性たちは、カラータイツに厳しい様子。となると残るは定番のブラウン、グレーになってきますが。
そこでアパレル勤務の男性に意見を求めてみたら、こんなアドバイスをもらえました。

・「グレーよりも黒寄りで、茶よりもグレー寄りのチャコールグレーのタイツがいいんじゃないですかね?この秋は明るいカーキや深いレンガ色の洋服が多く出てるので、黒タイツよりもコーディネイトしやすいと思いますよ」
チャコールグレー!何色の服とでも合いそうだし、でも黒ほど重たくならないし、確かに使い勝手が良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.