恋愛情報『言葉より行動で愛され女子に〜『蜩の記』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第12回〕【恋占ニュース】』

2014年10月15日 10:15

言葉より行動で愛され女子に〜『蜩の記』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第12回〕【恋占ニュース】

で、肩を並べて食べることを許す父なわけですよっ!しかも温厚で寛大な心の持ち主。
なのに秋谷の罪は、なんとお偉い奥方との不倫疑惑!というんだから、岡田くん扮する庄三郎同様に納得いかない!
そんな秋谷の奥様は夫のことをどう思っているのか?観察していると不思議なことに仲良し。
余計なことは聞かず、相手を信じ、時々、軽く嫌みを言うくらいで笑ってるよくできた女房!

そこまではいかないにしても、仲睦まじくいられる夫婦ってステキ!
どうすれば、2人のように夫婦(カップル)円満でいられるのか?
男脳と女脳は、わかり合えないと言われているけれど、その理由は両者の脳の構造が異なり、能力もそれぞれ違うから。

・女脳=言語能力が高い、全体の状況をすぐにつかめる
・男脳=全体のバランスより部分的に特化しがち、数学的、論理的思考が得意

なので、言葉で理解し合おうとすれば、すれ違うのは当たり前。

長い年月を経た夫婦となると、相手がどんなことを考えているか、今何を欲しているか、阿吽の呼吸でわかってくると言われています。
でもそこに至るまでには多くの話し合いをし、衝突もしたに違いなく、全てを乗り越えた結果、その関係が生まれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.