恋愛情報『水瓶座は現代のアリス!? あなたが刺激にあふれた人生を送る秘訣はコレ!【12星座別プリンセス度診断】vol.8』

水瓶座は現代のアリス!? あなたが刺激にあふれた人生を送る秘訣はコレ!【12星座別プリンセス度診断】vol.8

2016年11月25日 10:15
 

関連リンク

・ここに力を入れれば誰よりも幸せな花嫁に!誕生日別・結婚式の「こだわりポイント」
・6月12日は恋人の日!梅雨は恋人ができやすい4つの理由とは
・失敗する同棲と結婚につながる同棲の違いとは?
水瓶座は現代のアリス!? あなたが刺激にあふれた人生を送る秘訣はコレ!【12星座別プリンセス度診断】vol.8


あなたも手に入れられる「プリンセスみたいなシチュエーション」!?
誰もが憧れるシチュエーションを体現する、物語の中のプリンセスたち…彼女たちのように自分だけの王子さまと幸せになってみたいと思いませんか?

この連載では毎回ひとりのプリンセスをピックアップ。ダーリン♂完全マニュアルを監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「プリンセス度」と、そのプリンセスのシチュエーションを引き寄せるコツを伝授します。さらにワンポイントで、"夜眠る前の簡単プリンセストレーニング"も。潜在意識に働きかけて、あなたのプリンセスマインドを眠っている間に磨きましょう。小さいころに憧れたお伽話を現実に!

★第8回のプリンセス…「アリス
水瓶座は現代のアリス!? あなたが刺激にあふれた人生を送る秘訣はコレ!【12星座別プリンセス度診断】vol.8


「真っ直ぐで好奇心の塊。リスクを冒す分、刺激に満ち溢れた冒険を手に入れることができる自由な少女」

今回は『不思議の国のアリス』のアリス。好奇心旺盛で退屈が嫌い。まっすぐなアリスは、言いたいことは相手が誰であれハッキリ主張します。大変な体験もしそうですが、人生は楽しそう!あなたの中の「アリス度」はどのくらいでしょう?

■牡羊座 アリス度 75%

牡羊座はアクティブで正義感の強いタイプ。自分が正しいと思ったら、相手が誰であれ正々堂々と主張するところはまさにアリス。ただ、中身のよくわからないものを飲んだり食べたりはしないため、アリスのような無謀な冒険には出なさそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】
眠りに落ちる前にやっておくべきこと:時には好奇心のまま行動する自由を認める

■牡牛座アリス度 10%

牡牛座は慎重で、何をするにもきちんと時間をかけるタイプ。根気強いので退屈にもよく耐えるし、仮に退屈を感じたとしても、刺激を求めて冒険に出る確率は低いでしょう。空気を読むのは得意ではないため、思ったことを唐突に口にするケースはあるかも。

【眠る前のプリンセストレーニング】
自分から積極的にアクションを起こす楽しさをイメージする

■双子座アリス度 65%

双子座は好奇心が超旺盛。気質的にはアリスと似ていますが、人から否定されることを嫌うため、つい空気を読んでしまう習性が。「それは違う」と思っても、どのタイミングでどう伝えようかと考えます。出たとこ勝負で行動を起こしたりはしなさそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】
本当に大切なことは、空気を読まず主張したほうがカッコいいと言い聞かす

■蟹座アリス度 30%

蟹座のエネルギー源は家族や仲間。愛する人を助けるためなら多少無謀な冒険もするけれど、自分の好奇心を満たすためにそこまでやるかというと、ちと疑問。なんだかよくわからないものを口にすることもないし、相手を選ばず主張を押し通したりもしないでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】
人生は自分のために使っていいのだとインプリンティングする

■獅子座アリス度 80%

獅子座は自分の意志で人生を開拓するタイプ。好奇心のまま行動するのはやぶさかでありませんが、中身のよくわからないものを食べることはしないため、アリスほど自由に冒険はできないかも。相手が誰であれ、自分の信じることを主張する正義感はアリス並み。

【眠る前のプリンセストレーニング】
人生という物語の枠組みは自分で作るのだと考える

■乙女座アリス度 35%

乙女座は緻密な観察眼の持ち主。アリスのような大胆な冒険にはあまり縁のないタイプです。衛生観念もしっかりしているため、屋外で見つけたものを口にすることもありません。正義感は強いので、たとえ相手が目上でも、間違いを正そうと頑張ることも。

【眠る前のプリンセストレーニング】
「やってはいけない」を自分に課すことをやめる

■天秤座アリス度 25%

天秤座はお行儀のいい好感度ガール。冒険に憧れはあっても、心の赴くままふらりと出かけることはまずありません。事前に準備し、コンタクトを取る人脈を作ってから行動に移そうとします。空気を読まず意見を主張することもまずないでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】
常識にとらわれず、心のままに生きていいのだと言い聞かす

■蠍座アリス度 65%

蠍座は、基本的に与えられた場所で頑張るタイプ。しかし何かのきっかけでスイッチが入ると、周りが引くような行動に出ることも。そういう“万に一つ"の大胆さはアリスと双璧を成すでしょう。普段はそんな気配もなく、淡々とルーティンをこなします。【眠る前のプリンセストレーニング】
自分の意志で人生を開拓する快感をイメージする

■射手座アリス度 95%

フットワークの軽い射手座にとって、人生そのものがすでに冒険。仕事中でも興味を惹かれるものがあれば飛び出しちゃう…なんて暴挙に出る人も。よくわからないものを口にするのも、わりと平気なほう。思ったことをつい言ってしまうことも、よくある話。

【眠る前のプリンセストレーニング】
次にやってみたい冒険を思い描く

■山羊座アリス度 5%

用心深い山羊座にとって、アリスの冒険は120%あり得ないこと。無計画に飛び出すことはまずないし、奇妙な世界のよくわからない相手に対し、言いたいことを言うリスクも冒しません。ただ、自分にできないからこそアリスへの憧れは抱くかも。

【眠る前のプリンセストレーニング】
世界は自分が考えているより自由で豊かなものだと思ってみる

■水瓶座アリス度 99%

水瓶座は既成の制約を取っ払ったところで自由に生きていきたいタイプ。まさに現代のアリスと言っても過言ではありません。相手が誰であっても正しいことは主張したいし、それで何かを失っても後悔はないのです。その性、実生活では多少困ることがある!?

【眠る前のプリンセストレーニング】
人生というゲームを遊びつくそうと誓う

■魚座アリス度 40%

魚座はイマジネーションは豊かなものの、行動力に今ひとつ欠けるタイプ。自ら冒険に踏み出すことはしませんが、結果的に冒険に巻き込まれてしまうパターンならあり得そう。気質が受け身なので、大勢の前で言いたいことを言い放つ大胆さはないかも。

【眠る前のプリンセストレーニング】
大事なときに主張する勇気を持つ

ちなみに、作者のルイス・キャロルは水瓶座。このお話は、水瓶座の脳内冒険が言語化されたものとも言えそうです。思うがまま、好奇心のままに生きられたら、きっと他の人とは違う景色が見えるはず。ちょっとだけ意識して、アリスの心を手に入れてみましょう。

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.