恋愛情報『『花宵道中』公開!彼を虜にするには?遊女に学ぶ恋愛テク【恋占ニュース】』

2014年11月6日 14:15

『花宵道中』公開!彼を虜にするには?遊女に学ぶ恋愛テク【恋占ニュース】

安達祐実さんが艶やかな遊女役を演じるとあって話題の映画『花宵道中』が、いよいよ11月8日(土)に公開!
原作は、“女による女のためのR-18文学賞”で大賞・読者賞をW受賞した宮木あや子さんの同名小説。江戸時代末期の新吉原を舞台に、母親に折檻されて育ち、乾いた心で遊女としての日々を送る朝霧(安達さん)が、初めて愛した男性の目の前で馴染み客に……という切なくも刺激的なストーリーです。

当時の遊女たちは借金のカタに身売りされてきた人が多かったので、自由の身をめざし、客に指名してもらうために自身の魅力を高め、あの手この手で男の気を引いていたそうです。
そのテク、現代の恋愛でも応用できるかも!……ということで、具体例を見ていきたいと思います。

≪高級遊女・花魁の焦らしテク!≫

遊女たちの頂点に君臨していたのが、美貌と教養を兼ね備えた“花魁”と呼ばれる高級遊女。ただお金を払えば花魁と床入りできるわけではなく、最低でも3回は通い、そのたびに盛大な宴を開いてもてなしたそうです。

そこまでしても、1回目は言葉を交わすどころか目を合わせてもくれません。花魁が自分にふさわしい客かどうかを見定めて、OKであれば2回目のご対面。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.