恋愛情報『未練を残さず、前に進む方法〜『想いのこし』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第14回〕【恋占ニュース】』

2014年11月13日 14:15

未練を残さず、前に進む方法〜『想いのこし』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第14回〕【恋占ニュース】

映画パーソナリティーとして活躍中の伊藤さとりが、オトナ女子ならではの目線で恋に効くオススメ映画を紹介!記者会見や舞台挨拶の裏話もあるかも!?

未練を残さず、前に進む方法~『想いのこし』
ドラマ『JIN-仁』、映画『ツナグ』のヒットメーカー平川雄一郎監督の最新作は、脚本家・岡本貴也の小説「彼女との上手な別れ方」を実写化したヒューマンファンタジー。
同じ不慮の事故に巻き込まれ、亡くなったユウコ(広末涼子)達と、無傷で生き残った青年ガジロウ(岡田将生)。偶然か必然か、4人の死者と出会ってしまったガジロウは、お金と引き換えに、彼らがこの世でやり残したことを叶えるはめになる。
もし、見えるはずのない亡き人が現れ、この世でやり残したことを代わりにしてほしいと言われたら?

そもそも心理学では、幽霊という存在は、ショックや恐怖心などが原因で脳が見せてしまう幻影と説明されています。だけれど、科学ではどうしても解明できない不可思議なことがあるのも事実。
今回、それはひとまず置いといて、「未練」について触れてみたいと思います。

予期せぬ死を迎えた人は、突然、人生を中断させられてしまったのだから、もちろん「未練」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.