恋愛情報『男友達に恋の悩みを話すのは危険!一番良い相談相手は誰!?【恋占ニュース】』

2015年1月22日 12:15

男友達に恋の悩みを話すのは危険!一番良い相談相手は誰!?【恋占ニュース】

●「美人で彼氏が途切れない友達は、私の悩みを全然理解してくれなかった。彼女はいつも男性から言い寄られてるので、片思いの痛みは理解できないんだろうな」(26歳・商社)

何もしなくてもモテる女性っていますよね。そういう人に相談しても、確かに堂々巡りで終わってしまいそう…。

<男友達にはアタリ・ハズレがある!?>

同性ばかりでなく、男友達に相談する女性もいました。

●「付き合いの長い男友達に相談すると、男性視点で分析し、アドバイスしてくれます」(29歳・流通)

●「彼氏に浮気されたとき、男友達を呼び出して話を聞いてもらったら、『そんな男と別れて俺と付き合え』と言われてしまった」(24歳・アパレル)

男友達は、頼りになる場合もあるけれどハズレもあるみたい。どんなに親しくても異性なので、会話に恋愛感情が入り込まないよう気を付ける必要がありそうです。

<秘密の恋は、カウンセラーや占い師にも…>

友達にも言えない悩みはどうしていますか?と聞いたところ、「ネットの掲示板」「占い師」「カウンセラー」など、様々な相手に相談していることがわかりました。●「掲示板には顔も名前も出さなくていいから、悩みを言いふらされることもなく、安心して相談できる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.