恋愛情報『男友達に恋の悩みを話すのは危険!一番良い相談相手は誰!?【恋占ニュース】』

2015年1月22日 12:15

男友達に恋の悩みを話すのは危険!一番良い相談相手は誰!?【恋占ニュース】

恋の悩みを聞いてほしいとき、みなさんは誰に相談していますか?
秘密を守ってくれ、かつ的確なアドバイスをくれる人ってなかなか見つからないですよね。
だからといって一人で解決するのも難しい…。「話してよかった!」と思える相手は誰なのか、20~30代の女性にリサーチしてみました!

<一番人気は「女友達」>

相談相手としてダントツに多かったのは、想像通り(?)「女友達」という答えでした。

●「気軽にいつでも相談できるのは学生時代の友達」(23歳・アパレル)

●「十年来の友達には悩みを素直に話せる。本音で答えてくれるし、お互いに気が楽」(28歳・美容師)

同世代の女性なら、価値観や恋愛への向き合い方も似ているので、共感してもらいやすいんですよね。

<恋多き女性はアドバイザーにぴったり>

友達の中でも、「恋の悩みは恋愛上手な人に」という意見も見られました。

●「彼とうまくいってないとき、恋愛経験が豊富な同期の女の子に相談したら、『こうするといいよって』メールの書き方を教えてくれて。言う通りにしたら彼が、『俺も悪かった』ってすぐに電話をくれました」(31歳・証券)

恋多き女性のアドバイスは説得力がありますよね!ただ、恋愛経験が多くても相談相手には向かない人もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.