恋愛情報『男友達に恋の悩みを話すのは危険!一番良い相談相手は誰!?【恋占ニュース】』

2015年1月22日 12:15

男友達に恋の悩みを話すのは危険!一番良い相談相手は誰!?【恋占ニュース】

(33歳・IT関係)

●「セラピストさんに電話で恋愛相談をしたことがあります。赤の他人だと思うと、逆に自分の気持ちに正直になれました」(29歳・教育)

見ず知らずの人に悩みを打ち明けるなんて…という感じもしますが、お互いに知らない相手だからこそ本音で話せる、ということもあるんですね。

<最強の相談相手は男の子のママ!>

今回、少数ながら「最高の恋愛アドバイザー」として挙がったのが、「男の子の母となった女性」でした。

●「3歳の男の子がいる友達に彼氏とのことを相談したら、『そんなのカッコつけてるだけ』『男は一度に一つのことしかできない』などと教えてくれました。彼女いわく『男は3歳でも70歳でも精神年齢は一緒』とのこと。旦那や息子と過ごすうちに、男性心理が読めるようになったらしい」(30歳・IT関係)

●「叔母は、私の母と10歳以上年が離れていて、今は高校生と中学生の従弟のお母さん。そんな叔母に悩みを聞いてもらったら、『息子たちと一緒にいると、自分を大きく見せようとしてるのがよくわかる。男の人ってみんなそうなんじゃないかな?』とアドバイスしてくれました。
それ以来、彼氏が偉そうな態度をとっても笑って許せるように!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.