恋愛情報『恋が続かない人の3つの特徴を心理学的に分析!恋人との「〇〇化」に注意』

2017年4月8日 10:15

恋が続かない人の3つの特徴を心理学的に分析!恋人との「〇〇化」に注意

ではなぜ、恋人や伴侶に対しては嫌悪感を出せるのでしょうか。
それは、愛情があれば自分の体面に対して気遣ってくれるはず、という都合のいい甘えがあるからです。

女性に立ててもらわなきゃ保てない面目など、たいしたものではありません。
それに「自分より稼いでいる女性」をそれだけで拒絶するような男性は、ほんの一部。
よっぽど好みのタイプならともかく、そのような幼稚な男性はこちらから「願い下げ」したほうがいいでしょう。

自分本位な甘えを押し付けてくる時点で、長く付き合えるような相手ではないと思います。

■仲良しになることの落とし穴

きちんと人間性を見てくれる男性とお付き合いできたとしても、必ずしも長期的な関係が築けるとは限りません。
どうしたら長く続くのでしょう?

関係が深くなると必然的に心理的距離感が近くなるわけですが、同時にあるリスクが高くなります。

それは、「同一化」です。

カップルになるとペアで人付き合いをする機会が増えるため、だんだん共同化していく傾向にあります。しかし共通の知り合いが増えたとしても、恋人の人付き合いは恋人固有のものであって、彼女であっても伴侶であっても口出しする権利はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.